明けましておめでとうございます。 2022/01/01

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
2022年はオミクロン株や半導体不足などの影響でなかなか思うようにいかない年明けになりそうですがどうにかこうにか乗り切り、皆様のお役に立てればと思います。精一杯良い仕事をしていく所存ですので引き続きのお付き合いをよろしくお願いいたします。

大雪 2021/11/30

初雪が降りました!

秘密兵器 2021/11/22

秘密兵器導入です。冷媒ガス漏れ箇所が特定できます。地球を温暖化から守るために購入しました。子供たちの未来のために必要なのです!

下から見ると?! 2021/11/22

高山村では今年もコロナウイルスの関係で夏の花火大会が行われませんでしたが、11月21日に道の駅でイルミネーション点灯式と花火の打ち上げを行ってくれました。
道の駅の真ん前で打ち上げてくれて初めてあんなに近くで花火を見ました。打ち上げ花火上から見ると的な映画がありましたが、真下から見たのは初めてでした。今後コロナが終息すればあの場所で打ち上げられることはないでしょうし、そうなればいいなと思いつつ、ただ、あのすごさが見られないのは少し残念だなと思いました。

劣化 2021/11/12

この前の修理で交換した霜取りヒーターです。
およそ20年くらい使用したものです。電線が劣化し絶縁の被覆がはがれて漏電し焼き切れていました。こうなると火災の恐れもあります。こうなる前にある程度の期間がたったら機械類は本体ごと交換すべきだと思います。費用のかかることなのでなかなか難しいことですが…

勇者 2021/09/01

勇者です。

気をつけます 2021/08/31

現在コロナウィルスがかつてない勢いで猛威をふるっています。コロナウィルスにかからないようそしてうつさないよう気をつけるのは本当に大事な事です。病床がいっぱいで多くの人が入院出来ないのが現状です。コロナウィルスに感染しないように気をつけるのはもちろんのこと、それ以外の病気になったり怪我をして病院に行かない事、それも大事な事だと思います。これ以上医療従事者に負担をかけないよう一人一人が頑張る時だと思います。

いよいよです。 2021/07/18

東京オリンピックパラリンピックが始まります。いよいよです。
開催にあたって様々な意見がありますが選手には一切関係のないことだと思います。選手みんなが競技に集中し悔いのないように頑張れるよう精一杯応援したいと思います。
がんばれNIPPON!!

期待しています 2021/06/16

弊社でも何名かコロナウィルスのワクチン接種を受けました。ニュースでもその効果についてかなり希望が持てるような話が伝えられています。早く終息してくれコロナウィルスよ!そして早く日常が戻ってくれることを期待します。

もはやなんとも 2021/05/13

変異ウィルスとは本当に恐ろしい。この感染力はもはやなんとも言えません。マスクをしていても感染してしまうらしいです。とにかく距離をとるしかないのでしょうか。皆さん気を付けて過ごしましょう。

さぁ! 2021/04/02

新年度が始まりました!桜も満開です!さぁ!気分も新たに頑張っていきましょう!

10年 2021/03/11

10年前の今日、自分は埼玉県の三郷市にいました。これは本当に地震なのか、地震ってこんなにも揺れるものなのかと思ったのを忘れることができません。余震が続く中、真っ暗な国道をひたすら群馬に向かいながらの車の中で見た津波の映像…
いったいどれくらいの人が亡くなってしまうのだろう…日本はどうなるのだろう…とても恐ろしかった。
普段はどうしても震災のことは頭から離れてしまします。でも3月11日が近づくと思い出します。これからも忘れることはできません。

ピリッとしてて 2021/03/01

2/27のお月様は大きな満月でした。スノームーンっていうそうです。雲一つなく空気がものすごく澄んでいて幻想的でおごそかに感じられる夜でした。最近してきたいたずらもこのお月様なら許してくれそうなそんな気がしました。なんて…  やっぱりそれはダメか…

さぶい! 2021/01/20

スキー場のゲレンデのレストハウスへ機械の入れ替えに行ってきました。奇しくもここ数日で一番寒く強風の日になってしまいました。行いが悪いのはだれだ?!

明けましておめでとうございます。 2021/01/01

明けましておめでとうございます。昨日の紅白歌合戦で♪栄冠は君に輝く♪を歌っていました。今年は子供たちが一度しかない学校生活を普通に過ごせる日が来てほしい、そう思わされました。去年の今頃はこんな時代が来るとは一ミリも思いませんでした。これからどうなるのでしょう。わかりませんが、日常が戻ることを祈ります。
本年もよろしくお願いいたします。
写真は事務所から見えた初日の出です。

年末年始休暇について 2020/12/28

日頃より皆様には大変お世話になっておりありがとうございます。弊社の年末年始休暇についてお知らせいたします。
令和2年12月29日より令和3年1月5日まで休みとさせていただきます。コロナウィルスが蔓延している状況でもあり少し長めに休暇を取らせていただきます。皆様におかれましても何事もない年末年始が過ごせますことを心よりお祈り申し上げます。今年一年本当にありがとうございました。
なを、緊急の修理等に関しましては例年通り対応いたしますのでご連絡をお待ちしております。

泣きそうでした。 2020/11/23

11月22日高山村の道の駅 中山盆地 でイルミネーションの点灯式がありました。点灯に合わせてわずか5分程度でしたが花火の打ち上げもありました。夏の花火大会はコロナウィルスのために中止になってしまっていたので感動もひとしお。最後にはスターマインまで打ち上げてくれました。関係者の皆様に心から感謝です。うれしかった。
そのあといぶき太鼓という高山村の太鼓の演奏も見てきました。コロナウィルスなんかには負けていられない、そんな気迫が太鼓の音から感じられ勇気づけられました。
イルミネーションは冬の間ずっと点灯されるので温泉入浴と一緒にご覧になってはいかがですか?

女心と? 2020/11/23

今年の秋の空は快晴ばかりです。雲一つないきれいな青空ばかりです。うそです。雲はあります。でも小さな雲がほんの少しあるだけです。雨も降らず穏やかな日が多いです。イワシ雲はいずこへ行ってしまった?
写真は小野小山の景色とわかりずらいですが中山盆地の景色です。きれいな景色です。村の誇りです。

よろしくお願いいたします。 2020/10/09

私の名前は樺沢裕一と申します。以前は内装工事の職人でした。かわいい妻とかわいい息子がおります。かわいい二人のために一生懸命頑張ります。みなさまよろしくお願いいたします。


- Topics Board -