あーもこんな時期なのか 2019/09/07

深い意味はありませんがもう九月になってしまいました。
今年の九月はとても気温が高いそうです。夏日も多いらしいです。う〜ん何か台風も多い気がします。この季節は体調を崩しやすいので皆さまお気を付けて。

ご存じですか? 2019/08/08

ご存じですか空調服というものを
梅雨が明けて連日猛暑日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?弊社では熱中症対策として空調服なるものを使用しています。作業服の背中に小さいファンが2個ついているだけですがこれが意外と優れもの。涼しいとまではいかないものの暑さの軽減には役立ってくれています。最近はゴルフ場でも使用されているとかいないとか。好みもあると思いますが使用してみる価値はあると思います。いかがでしょうか?

そろそろ 2019/07/26

梅雨が明けそうです。7月の空はいつもどんよりとしていて仕事をするには暑くなくてちょうどよかった気がします。ところが一転8月は例年よりも気温が高いそうで…
やっぱり夏は夏ですね。暑さに負けずに過ごしましょう。
もうすぐ盆休みも待ってます。皆様体調にはお気を付けて…

まさか! 2019/06/25

事務所の前の田んぼ(少し前の田植え後の写真を見てください!)にほたるが!
10年位前に川を改良工事(川底をコンクリートで覆ってしまった)するまではいっぱい舞っていました。工事の後はほたるがいなくなってしまってさみしかったです。
ところが!いました!きょう!ほたるが!
みなさんぜひ見にきてはいかがですか!ただし、寒い日、とてつもなく暑い日、雨の日はいませんよ。現れるじかんも時間も決まってます。いかがでしょうか?

夏が来た?! 2019/05/27

5月というのにこの暑さ。
皆様いかががお過ごしですか?
高山村は今が田植えの真っ盛りです。
以前は田植えの時期はこんなに暑くなかったのに今年は真夏のような暑さ・・・
蛍も7月、8月の風物詩だったのに今は時期がずれて今時期から舞うようになりました。これもまた温暖化の表れか・・・

感謝 2019/05/01

こんなに祝福されて終わった”平成”
こんなに祝福されて始まった”令和”
日本国民のことを考えて決断された前天皇陛下に心から感謝いたします。
うれしいことも悲しいこともあった”平成” 
きっと”令和”も同じだと思います。
令和という時代が楽しみです。

10連休?! 2019/04/27

お疲れ様です。今日から世の中10連休です。正月休みでさえ10連休とは記憶にないほどの大型連休です。弊社は10連休というわけにはいかず、交代でメンテナンス対応に当たります。その間に何件か工事予定もありさすがに全社員10連休は取れませんでした。休みをうまく使って気分転換できたらなと思うGW初日です。

新年度とそれから… 2019/04/01

今日から新年度が始まります。
それから今日新しい元号が発表されました。
”令和” きれいな響きの元号だと思います。
素敵な時代になりますように…

3.11 2019/03/11

わすれない。
というかわすれることが出来ません。

3月はいろいろが・・・ 2019/03/07

今日の群馬県はそこそこ風が強く、杉花粉が良い感じで舞っていました。県内が真っ黄色に染まっていてもやがかかっているようでした。花粉症の人は、さぞかし大変だったと思います。夜になると今度は雪が舞い始め、景色が真っ白に変わりました。どちらも高山村の3月の風物詩ですね…

フルハーネス型墜落制止用器具特別講習 2019/02/15

安全帯の法律改正に伴い、フルハーネス型墜落制止用器具特別講習を受けてまいりました。
朝から夕方まで一日の講習でした。これからは今までの胴ベルト型安全帯(腰に巻くやつ)からフルハーネス(写真のやつ)に代わります。
いずれにしても墜落災害はいちばん身近な災害です。
そしてケガに直結します。気をつけましょう。

お茶のんでます。 2019/01/16

事務方三人でお茶飲んでます。
外は雪が舞っています…
暖冬とはいえやはり高山村は寒いです。

あけましておめでとうございます。 2019/01/01

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。
本年も丁寧・確実な仕事を心がけていく所存でございます。よろしくお願いいたします。

      有限会社カネタエンジニアリング社員一同

弊社ホームページへのご来訪、ありがとうございます 2018/11/30

平素からの格別のご厚情に深く感謝しております。

カネタエンジニアリングのホームページへのアクセスに御礼申し上げます。
当ホームページは、「冷やす」に特化した弊社の事業紹介をはじめ、技術情報、起業概要などを掲載しています。また、地域のリンク集もご利用ください。

今後も事業の充実と共に、ホームページの内容も充実を図ってまいりますので、末永いお引き立てをお願い申し上げます。

有限会社 カネタエンジニアリング
〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村大字中山6536-13
TEL.0279-63-3198 FAX.0279-63-2578


- Topics Board -