泣きそうでした。 2020/11/23

11月22日高山村の道の駅 中山盆地 でイルミネーションの点灯式がありました。点灯に合わせてわずか5分程度でしたが花火の打ち上げもありました。夏の花火大会はコロナウィルスのために中止になってしまっていたので感動もひとしお。最後にはスターマインまで打ち上げてくれました。関係者の皆様に心から感謝です。うれしかった。
そのあといぶき太鼓という高山村の太鼓の演奏も見てきました。コロナウィルスなんかには負けていられない、そんな気迫が太鼓の音から感じられ勇気づけられました。
イルミネーションは冬の間ずっと点灯されるので温泉入浴と一緒にご覧になってはいかがですか?

女心と? 2020/11/23

今年の秋の空は快晴ばかりです。雲一つないきれいな青空ばかりです。うそです。雲はあります。でも小さな雲がほんの少しあるだけです。雨も降らず穏やかな日が多いです。イワシ雲はいずこへ行ってしまった?
写真は小野小山の景色とわかりずらいですが中山盆地の景色です。きれいな景色です。村の誇りです。

よろしくお願いいたします。 2020/10/09

私の名前は樺沢裕一と申します。以前は内装工事の職人でした。かわいい妻とかわいい息子がおります。かわいい二人のために一生懸命頑張ります。みなさまよろしくお願いいたします。

成長 2020/09/12

みんな速さは違えど確実に成長しているのを感じます。
「継続は力なり」まさにそのとおりです。続けることは大切で、でもとても難しいことです。辛抱強く、根気よく続けていきましょう。必ず結果はついてきます。あしからず…

言い訳します。 2020/09/12

三か月ぶりの更新です。
今年の夏は長い梅雨と新型コロナウィルスの影響で現場が予定通りに進みませんでした。そして梅雨が明けたとたんに連日の猛暑!今は9月半ばというのにまだ気温30度越えの日々が続いています。これらのことを更新ができなかったことの言い訳にして反省し、また定期的に更新しようと思います。お付き合いの程よろしくお願いいたします。

暑い 2020/06/11

暑くなってきました。水分補給しましょう。
と思ったら本日梅雨入り宣言されちゃいました。
今年は水害がなければいいなと思います。

コントレイル 2020/05/31

ブルーインパルスが高山村にも来ればいいのになぁ

恩返し 2020/05/14

日頃から高山村の幼稚園、・小学校・中学校には大変お世話になっており少しだけでもお返しができればと高山幼稚園に教育用ブロックを寄贈させていただきました。今現在コロナウィルスにより幼稚園はお休みですが、登園が始まった際は少しでも役に立てたらいいなと思います。その時の写真が上毛新聞に掲載されていたのでご紹介させていただきます。

弊社営業体制について 2020/04/25

平素より皆様には大変お世話になっております。新型コロナウィルス緊急事態宣言に伴い、感染症拡大防止に努めるべく弊社の施工部門における営業日程を4月25日から5月6日まで原則休みとさせていただきます。事務所及びメンテナンス部門は通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたします。なを、緊急時はできる限りのご対応を致しますのでご連絡をお待ちしております。

初めまして、私のことを… 2020/04/02

初めまして!令和2年4月1日入社しました飯村剛士(つよし)です。平成13年9月12日生まれの18歳です。血液型はA型です。皆さんこれから私をよろしくお願いいたします(^-^)

??? 2020/04/02

なんだこれは?

新入社員です! 2020/03/03

弊社の新入社員の青蜿汨蛹Nです。
見た通りで気は優しくて力持ち!皆様よろしくお願いいたします(^-^)

本年も! 2020/01/06

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年も相変わらずのお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
昨年日本は台風や大雨、地震など多くの災害があり大きな被害を受けました。今年はそれ以上の災害が起こりうるかもしれません。日頃から準備をし、今を大事に過ごせればと思います。

忘年会! 2019/12/19

行ってきました忘年会!毎年恒例の忘年会!今年は伊香保のホテル天坊さんでした。元請さん、協力してくれる業者の皆さん、問屋さんを交えて行いました。楽しすぎて写真を撮るのを忘れていました。去年も忘れていて今年こそはと思っていたのにまた忘れてしまいました。来年こそは忘れまいと誓いながら家路につきました(^。^)

ぽかぽか 2019/11/12

もう11月半ばというのにこの陽気。
お昼の昼寝が気持ちいい……
事務所の前のもみじもこんな感じです。

準備 2019/11/12

10月は台風や大雨で全国各地で大きな被害が出てしまいました。ここ高山村でも道路が川に浸食されて通行止めとなってしまいました。ニュースではさらに大きな被害状況が報道されていました。いつなんどき身近で同じような状況になるかわかりません。あの時は大雨がずっと続き、できることはただただ災害が起きないことを祈ることしかできませんでした。災害が起きた時を想定し食料や蓄えだけでなく、避難のことも含めて気持ちの準備も必要だと痛感させられました。

あーもこんな時期なのか 2019/09/07

深い意味はありませんがもう九月になってしまいました。
今年の九月はとても気温が高いそうです。夏日も多いらしいです。う〜ん何か台風も多い気がします。この季節は体調を崩しやすいので皆さまお気を付けて。

ご存じですか? 2019/08/08

ご存じですか空調服というものを
梅雨が明けて連日猛暑日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?弊社では熱中症対策として空調服なるものを使用しています。作業服の背中に小さいファンが2個ついているだけですがこれが意外と優れもの。涼しいとまではいかないものの暑さの軽減には役立ってくれています。最近はゴルフ場でも使用されているとかいないとか。好みもあると思いますが使用してみる価値はあると思います。いかがでしょうか?

そろそろ 2019/07/26

梅雨が明けそうです。7月の空はいつもどんよりとしていて仕事をするには暑くなくてちょうどよかった気がします。ところが一転8月は例年よりも気温が高いそうで…
やっぱり夏は夏ですね。暑さに負けずに過ごしましょう。
もうすぐ盆休みも待ってます。皆様体調にはお気を付けて…


- Topics Board -